忍者ブログ

うひゃあの【LINEスタンプ簡単な作り方!!】

今話題のLINEクリエイタースタンプの作り方を紹介していきます。 題して うひゃあの【LINEスタンプ簡単な作り方!!】 『キツネキリンのサーフィン生活』というウザカワ系スタンプの製作過程を追って説明していきます。

LINE自作スタンプ の 販売の仕方『キツネキリンのサーフィン生活』

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

LINE自作スタンプ の 販売の仕方『キツネキリンのサーフィン生活』

今回は ほぼ最終章といった内容です(*´ω`*)

私は自分の作ったスタンプが使いたい『自作スタンプを使ってもらえたら嬉しいな』


という出発点から作っているので現時点で、もう目標はクリアーです。



販売できたここ数日は、

  「マジで、超ーー☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆ーーー嬉しィッ!!!」

  「WHOOOO! 感動うっぴゃーーー!!!!」でしたよ\(^o^)/w

しかし、

売れ始めると、

ドンドン売りたくなってくるのが、

人情 と言うものwww笑(^^)

ご存知の通り現在LINEクリエイターズマーケットで販売されているスタンプは25000個以上、、

その中で月10万円とか稼げているのは

上位200位 以上、つまり24800個ものスタンプに勝利しないと埋もれてしまうわけですねw



よってマーケティング戦略が必要になってきます。



といっても 私はまだ販売にこぎつけて3日目で、

全く売れていない状況なので、みなさんの参考になるかわかりませんが



先人達のように自分のマーケティング戦略を晒していきたいと思いますw(^^)

私が使ったマーケティング戦略は主に3つです

① Facebook、LINE、などで告知し友達に買ってもらう、広めてもらう

② ブログに書く

③ Twitterでアカウントを作り、フォロワーを増やして顧客を呼びこむ

どれもすぐに思いつくようなことですが、

少しコツもわかってきたので記述していきたいと思います。

   ①は、実は失敗しましたw 以下の売上データをみていただくとわかりますが、

  初回のみ使える告知のスタートダッシュがきれませんでしたww

  失敗は、文面に『シェアしてください』と載せなかったからだと思います。

  自分のフェイスブックの友達は80人くらいですが、

  シェアしてもらうと当然ですが閲覧者は倍々に増えていきます。

  そして言わないで気を利かせてシェアしてくれる人はまずいませんので言いましょう!
  この機会を逃したのはかなり痛かったと感じています。みなさんは失敗しないように。

   ②は現在のこのブログですが、一日の来訪者というか閲覧者は20人ほどで

  お礼クリックみたいな感じで買ってもらえなければ利益は全くありません。



  結果、 やはり有効かな? と思い始めているのは、

 ③のTwitterの活用です。とにかくフォロー、フォロー返しをしまくって、スタンプの宣伝をしていきます。以下の画像をご覧いただくと分かるとおり、はじめて2日で2000人フォローし600人あまりの方がフォロワーになってくださいました。つまり①、②より圧倒的にスタンプを目にしていただける確率が高いです。そしてフォローする人をジャンルによって『サーフィンスタンプだからサーフィンサイトをフォローしている方をフォロー』というように顧客を限定することも容易です。

まぁなんにせよかなり苦戦してはおります。(^^;)

しかし、これはノーリスクでやっているものなのである程度の労力は仕方ないと思っておりますし、楽しんでやれば楽しいものですw

そう、実際楽しいのです(*´ω`*)

ですのでLINEにも感謝していますし、みなさん同志にはともにこの業界を活性化させてほしいとも思っています。 いいことばっかりではありませんが、みなさんここはひとつ一緒に頑張りましょう\(^o^)/♪

以上で販売の仕方をザックリですがご紹介していきました。

少しはお役にたてることがあったでしょうか?



 ストアで『キツネキリンのサーフィン生活』と題して販売中です。

もし参考になったら キツネキリン をお手にとっていただけたら嬉しいです♪

 応援よろしくお願いします!

PC https://store.line.me/stickershop/product/1073438/ja
スマホ http://line.me/R/shop/detail/1073438


例のツイッターではスタンプの使い方を上げていますよかったら参考にしてください。お役に立てましたらフォローお願いします(*´ω`*)
twitter/GIRAFFOX

 

拍手[0回]

PR

コメント

フリーエリア

プロフィール

HN:
うひゃあ ららら
性別:
非公開